green drinks って?

green drinks とは、 世界の600都市以上で開催されている気軽なパーティです。 グリーンやエコ、サステナビリティ、ソーシャルに興味がある人達が集まります。 green drinks Japan とは、 日本中で開催している気軽なエコ飲み会ネットワーク。 地域おこしに、仲間づくりに。LOHASな奥様のママカフェに。 たくさんの出会いを作るパーティ。 世界だけでなく、日本全国で開催されています! おいしい食事やお酒を飲みながらゲストの話を聞いたり、環境やまちづくり、 心が豊かな生き方、考え方について学んだり、 面白いアイディアを持った人達に出逢える場でもあります。 ぜひ、ご参加ください!
gdSetagayaをフォローしましょう

ニュースリリース

2011.5.21 ソーラーピクニックは、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2011.11.12 有機野菜を語る会は、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2012.1.14 新年会は、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2013.6.9  吉田先生、ご参加の皆さん、ありがとうございました。深謝





2012年4月25日水曜日

【ご案内】4/29(日) 想いを繋ぐ green drinks せたがや

一緒に参加しませんか?! ぜひ遊びに来て下さい(^O^)/

【想いを繋ぐgreen drinks せたがや  ~ソーシャルグッド大集合~

グリーンや、クリーン、平和やエコなどにご興味ある皆様
日々、よりよい社会のために素敵な活動に
参加や企画をされていることと思います。

そんな皆様の素敵な活動(=ソーシャルグッド)を
繋いでみよう。というのが今回の企画です☆

会場には、グリーンドリンクス世田谷が出会った様々な
ソーシャルグッドな活動の情報をご準備してお待ちしています。
また訪れた方からのソーシャルグッド情報も同時に集めて参ります。

  日時: 4月29日(日) 10時~17時(まち道楽は 12時~17時)
     (雨天翌日、さらに雨天の場合は翌月に延期)
  場所:三軒茶屋の茶沢通りと交差する烏山川緑道内



例えばこんなソーシャルグッド

・世の中なんかヘン、と思った人が繋がって対話する場づくりプロジェクト。
・コドモブラストビート(イベント支援を無料で行なっている団体。)
・ミャンマーに菜園とクリニックを立ててミャンマーの自立を支援したい。
 (元国境なき医師団の理事の方の活動です。)
・新しい働き方の提案プロジェクト(働く時間・場所・給与自分たちで決めよう。)
・サンタのヨメ(サプライズやプレゼントを通じて世界が変わる。)
・障がいがある人もない人も当たり前に暮らせる世の中プロジェクト
 (カレー屋 ぱれっと& お絵かき教室カラフル。)
・しあわせ書店(本を買うだけでコドモの命が助かるしくみ。)
・KIVA(寄付とは違い、一度お金を払うと継続的に途上国が支援される素敵な仕組み。)

その他詳しくはこちら → http://goo.gl/01z6C

上記にある以外にも他のグリードリンクスのメンバーからも
素敵な活動をご紹介いただけます。

参加方法は至って簡単、僕達のブースに遊びに来てください。
あなたのご興味を伺いながらぴったりくる
ソーシャルグッドをご紹介。お繋ぎいたします。

また逆に、あなたのソーシャルグッドを教えて下さい、
後からくる参加者さんにお繋ぎいたします。
繋がる、広がるソーシャルグッド

ぜひ会場でみなさまと
お会いできることを楽しみにしています♪

http://www.facebook.com/events/412723325418566/

0 件のコメント:

コメントを投稿