green drinks って?

green drinks とは、 世界の600都市以上で開催されている気軽なパーティです。 グリーンやエコ、サステナビリティ、ソーシャルに興味がある人達が集まります。 green drinks Japan とは、 日本中で開催している気軽なエコ飲み会ネットワーク。 地域おこしに、仲間づくりに。LOHASな奥様のママカフェに。 たくさんの出会いを作るパーティ。 世界だけでなく、日本全国で開催されています! おいしい食事やお酒を飲みながらゲストの話を聞いたり、環境やまちづくり、 心が豊かな生き方、考え方について学んだり、 面白いアイディアを持った人達に出逢える場でもあります。 ぜひ、ご参加ください!
gdSetagayaをフォローしましょう

ニュースリリース

2011.5.21 ソーラーピクニックは、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2011.11.12 有機野菜を語る会は、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2012.1.14 新年会は、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2013.6.9  吉田先生、ご参加の皆さん、ありがとうございました。深謝





2012年2月15日水曜日

新年会の第Ⅱ部 「書き初め」

第Ⅱ部の「書き初め」です。

先生は、心に届く手書き毛筆 
今回も写真のようなお着物姿で来て下さいました。

トップバッターは、オーストラリア人の
先生のお手本の字体を見ながら、真似て書いていまーす。
出来栄え、↓ いかがですか?!
男性は皆さん、扇子に大きく書いていらっしゃいました。
世田谷ボランティアセンターの鈴木さんは、何故「すず」???

反面、女性陣は、示し合わせたように小さい色紙や絵馬に・・・。
字に自信がある人は、難しい漢字にチャレンジ。
自信のない人は、一文字(笑) 
そして、年内にご結婚の予定があるらしいFさんは「出発」❤

小・中学校の時の「書道の時間」を思い出しました。
たまーに「書道する」って、
日本人として時々やるべきなのかな~と(^^ゞ

次は、七夕の短冊を書くとか~企画してみましょうか?!




0 件のコメント:

コメントを投稿