green drinks って?

green drinks とは、 世界の600都市以上で開催されている気軽なパーティです。 グリーンやエコ、サステナビリティ、ソーシャルに興味がある人達が集まります。 green drinks Japan とは、 日本中で開催している気軽なエコ飲み会ネットワーク。 地域おこしに、仲間づくりに。LOHASな奥様のママカフェに。 たくさんの出会いを作るパーティ。 世界だけでなく、日本全国で開催されています! おいしい食事やお酒を飲みながらゲストの話を聞いたり、環境やまちづくり、 心が豊かな生き方、考え方について学んだり、 面白いアイディアを持った人達に出逢える場でもあります。 ぜひ、ご参加ください!
gdSetagayaをフォローしましょう

ニュースリリース

2011.5.21 ソーラーピクニックは、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2011.11.12 有機野菜を語る会は、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2012.1.14 新年会は、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2013.6.9  吉田先生、ご参加の皆さん、ありがとうございました。深謝





2012年2月3日金曜日

「新年会」 第一部 の続き・・・

「新年会」 第一部 の続き・・・



初参加の、日本橋ミツバチサロンの赤坂さんから
MEADのご紹介がありました。



蜂蜜を発酵させた蜂蜜酒(ミード)はワインやビールよりも
歴史のある人類最古のお酒です。会津ミード「美禄の森」は、
会津のトチの木の花から採取した蜂蜜のみを原料に
飯豊山の伏流水と酵母から誕生した宝石のような醸造酒です。
※お酒にハチミツを入れただけのハチミツ酒ではありません。

今回は試飲ば出来ませんでしたが
YouTubeを見ながら、そして赤坂さんの解説で
MEADがどんなものか・・・知る事ができました。
まだまだ知られていない、でも歴史のあるお酒「MEAD」。
東京では、銀座数寄屋橋阪急の隣の東北復興支援市場?で
売られているそうです。

まだまだ続く・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿