green drinks って?

green drinks とは、 世界の600都市以上で開催されている気軽なパーティです。 グリーンやエコ、サステナビリティ、ソーシャルに興味がある人達が集まります。 green drinks Japan とは、 日本中で開催している気軽なエコ飲み会ネットワーク。 地域おこしに、仲間づくりに。LOHASな奥様のママカフェに。 たくさんの出会いを作るパーティ。 世界だけでなく、日本全国で開催されています! おいしい食事やお酒を飲みながらゲストの話を聞いたり、環境やまちづくり、 心が豊かな生き方、考え方について学んだり、 面白いアイディアを持った人達に出逢える場でもあります。 ぜひ、ご参加ください!
gdSetagayaをフォローしましょう

ニュースリリース

2011.5.21 ソーラーピクニックは、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2011.11.12 有機野菜を語る会は、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2012.1.14 新年会は、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2013.6.9  吉田先生、ご参加の皆さん、ありがとうございました。深謝





2014年8月25日月曜日

社会貢献の最初の一歩はあなたが幸せになること~第8回グリーンドリンクス世田谷~




よりよい社会、社会貢献、世界平和、Greenなどなど
世間のニュースを見聞きしながら、Greenドリンクスに
参加したりしながら、自分も何かしたいなぁと思いつつ・・・

でも仕事忙しいしなぁ。。

と思われてる方に向けて今回はワークショップ形式で
Green Drinksを提供したいと思います。

よりよい社会づくりにはあなたの心の余裕や仕事の余裕が
そしてあなたが幸せであることが
とてもとても大切だと私達は考えています。

たまにはじっくりと時間を創ってご自身のこれからのことを
探求してみませんか?

コーチングという手法で、
あなたの夢や目標、想いを明確化したり再確認し
さらにその実現方法も考えていきましょう。

【開催情報詳細】
日時:9月23日 火曜日 18時半~21時
場所:上馬地区会館 第二会議室 ※田園都市線 駒沢大学駅 徒歩2分
     地図はこちら ⇨ 地図
参加費:1000円
     ※お菓子などはご準備しております。
持ち物:筆記用具
お申込み方法:こちらのフォームよりお申込み下さい。

【コーチングを体験された方の声:】
自分のやりたいこと、ぼやっとしていたのですが
声に出していくことで、だんだんと明確化していくのが
楽しかったです。本当に声にだしてみることって大切ですね。
                    20代女性

仕事が忙しいと思い込んでいたのですが、整理してみると
意外と余裕があることに気がつけました、来週からは
少し知ってるNPOの手伝いをはじめてみたいと思いました。
                    30代男性

【ファシリテーター 石丸 弘 プロフィール】
組織コンサルタント・プロモーションコンサルタント
コーチング歴10年
NPOや想いのある個人の支援100件以上


【石丸 弘 の想い】
僕の夢は、
「世界中のみんなでノーベル平和賞」
そんな世界はきっとお一人お一人が
世界って平和だねって心から思っているし
それぞれの夢を叶え続けているし
それぞれが応援されている。

今ある社会の問題も綺麗に片付いている♡
そのためには、まだまだ社会を変えよう、
よくしていこうという力が少ないと感じています。

このイベントに参加してくださった方が
少しでも心に余裕が増え、仕事の余裕が増え
力を社会貢献に注げるようになったとしたら
そしてそんな人達が増えていったら必ず
社会はいい方向に変わると思っています。



協賛:オンラインコーチングサービス Call me


0 件のコメント:

コメントを投稿