green drinks って?

green drinks とは、 世界の600都市以上で開催されている気軽なパーティです。 グリーンやエコ、サステナビリティ、ソーシャルに興味がある人達が集まります。 green drinks Japan とは、 日本中で開催している気軽なエコ飲み会ネットワーク。 地域おこしに、仲間づくりに。LOHASな奥様のママカフェに。 たくさんの出会いを作るパーティ。 世界だけでなく、日本全国で開催されています! おいしい食事やお酒を飲みながらゲストの話を聞いたり、環境やまちづくり、 心が豊かな生き方、考え方について学んだり、 面白いアイディアを持った人達に出逢える場でもあります。 ぜひ、ご参加ください!
gdSetagayaをフォローしましょう

ニュースリリース

2011.5.21 ソーラーピクニックは、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2011.11.12 有機野菜を語る会は、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2012.1.14 新年会は、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2013.6.9  吉田先生、ご参加の皆さん、ありがとうございました。深謝





2013年5月19日日曜日

【告知】第6回 グリーンドリンクスせたがやのご案内










かなりご無沙汰しておりました~(^_^;)

満を持して6gdせたがや開催致します。
講師を招いて『幸せを生む社会の仕組み』を学んでみたいと思います。

地球上の環境や農業の危機は、大変深刻な問題になっています。
こんな時こそ「キューバしのぎ」を (^_^;)
リゾート地やラテン音楽、はたまた革命や社会主義のイメージが強い
南米の国キューバは、遅れているようで・・・実は進んでいた\(◎o◎)/!


国中を有機農業に転換し、エコロジカルムーブメント持続可能な
か・し・こ・い キューバの暮らしについて、
たくさんの著訳書がある吉田太郎氏を長野からお招きして、
写真や事例で解りやすく教授して頂きます。

有機農業の仕組みから環境問題、気象と防災、雇用問題や学校制度、
医療や社会保障制度など、GDPだけでは測れない「目からウロコ」な、
みんなが幸せに暮らせるたくさんのヒントを教わり、
日々の私達の暮らしに役立てられればなぁ~と思います。

多忙な吉田先生ですが、実はご実家が世田谷区内というご縁があり、
この度三軒茶屋で講演して頂けることになりました\(^o^)
ぜひとも週末の午後、ちょっと立ち寄ってみませんか?

日 時:69() 14:0016:30 (講演2時間と、交流会30分の予定)
場 所:三軒茶屋キャロットタワー 5F → 3F
     世田谷文化情報センター(生活工房)セミナールーム
地 図:http://www.setagaya-ldc.net/access/
定 員:40名 (お子様連れでもお気軽にどうぞ。
             簡易なキッズスペース? 後方にレジャーシートなどを敷いて聞くこともが可能。 )
参加費:1000  → 500円 (18歳以上)


申込方法:こちらのフォームからお申込み下さい。
※facebook イベントページ https://www.facebook.com/events/327005870761047/

<<吉田太郎先生の略歴>>
1961年東京生まれ。筑波大学自然学類卒業。同大学院地球科学研究科中退
著訳書多数
シブヤ大学、京都府保険医協会、市民講座など講演実績多数
ブログ http://pub.ne.jp/cubaorganic/
HP http://www14.plala.or.jp/Cuba/index.htm








0 件のコメント:

コメントを投稿