green drinks って?

green drinks とは、 世界の600都市以上で開催されている気軽なパーティです。 グリーンやエコ、サステナビリティ、ソーシャルに興味がある人達が集まります。 green drinks Japan とは、 日本中で開催している気軽なエコ飲み会ネットワーク。 地域おこしに、仲間づくりに。LOHASな奥様のママカフェに。 たくさんの出会いを作るパーティ。 世界だけでなく、日本全国で開催されています! おいしい食事やお酒を飲みながらゲストの話を聞いたり、環境やまちづくり、 心が豊かな生き方、考え方について学んだり、 面白いアイディアを持った人達に出逢える場でもあります。 ぜひ、ご参加ください!
gdSetagayaをフォローしましょう

ニュースリリース

2011.5.21 ソーラーピクニックは、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2011.11.12 有機野菜を語る会は、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2012.1.14 新年会は、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。深謝

2013.6.9  吉田先生、ご参加の皆さん、ありがとうございました。深謝





2011年2月15日火曜日

【アースビジョン2011】2日目、3月5日(土)の作品紹介5つ

アースクルー・シネマ担当は、以下にご案内をする
アースビジョンの活動および宣伝を
微力ですが、ボランティアでお手伝いしております。
今後も開催日前の2月末まで、ちょこちょこと情報を発信していきます。



34日(金)から6日(日)に開催される
2日目の作品のご紹介です。

3月5日(土)10:00~19:15

会場:四谷区民ホール(東京都新宿区内藤町87番地 四谷区民センター9階)
   東京メトロ・丸ノ内線「新宿御苑前駅」大木戸門方向(2番)出口

   新宿通りを四谷方向へ徒歩約5分
   http://shinjuku-kuminhall.com/pc/pdf/yotsuya_map.pdf

参加:協力費1日1,000円 高校生以下無料・事前予約不要
   3日間通し協力費(カタログ付き)一般2,000円 学生1,500円


タイムスケジュール:
1000
奇跡の干潟・六条潟 三河湾 アサリ育む里海
(日本/2010/監督:苅田 章/43分)
※制作者、またはゲストによるトークがあります。
四季を通して、様々な生き物が集まる愛知県六条潟。
豊かな干潟の生態系を支える川と源流の森との奇跡的なつながりが浮かび上がる。

1100~
狩猟に生きる村から
(インド/2009/監督:Rita Banerji & Shilpi Sharma28分)
北東インド森林地帯には、伝統的に狩猟を生活の手段とする集落が点在する。
捕られた野生動物は市場へと売られていく。

1300~
淡水河を下って
(台湾/2010/監督:Yu Liping57分)
台北市を流れる母なる川・淡水河。
その上流から下流までの人々と自然の鮮やかなタペストリー。

1415~ 
大地の女たち
(韓国/2009/監督:Kwon Woojung95分)
※制作者、またはゲストによるトークがあります。
学生時代から友だちだった都会生まれの女性たち。
農村で生きることを選んだ彼女たちのおかしくてほろ苦い挑戦の日々。

1615~ 
地球を救う子どもたちーラオス・活きた時間を
 & タイ・微笑みをふたたび
(ラオス・タイ/2009/監督:Pamudi WithanarachchiManori Wijesekera20分)
※制作者、またはゲストによるトークがあります。
ライフスタイルと環境への姿勢を変える、学校と地域の取り組みを紹介する。


16:45~
映像からはじめる幼年期の環境教育
『アース・ビジョン キッズ★キット』完成記念作品の上映
※詳細は別日に紹介します。


 

17:15~ 
特別シンポジウム
出演:川嶋 直(日本環境教育フォーラム理事)、
   汐見 稔幸(白梅学園大学学長)、
   水野 雅弘(Green TV Japan代表)ほか
19:15 終了予定

◆問い合わせ先◆

アース・ビジョン組織委員会
TEL : 03-5802-0525(直通) 03-3813-9735(本部)
113-0033東京都文京区本郷3-43-16成田ビル3
(財)地球・人間環境フォーラム内

0 件のコメント:

コメントを投稿